【モンハンワイルズ】色んな新要素があって楽しそう

3: イージャン速報 2024/10/02(水) 13:46:05.22
鍔迫り合い 相殺 集中モード等々
色んな新要素があって楽しそう
でもそんなのはせいぜい上位序盤まで
後半になればなるほどモンスターの動きは苛烈になり新要素を楽しむ要素は消える
むしろ終盤のモンスターはそれら新要素を無効にする
開発が作ったものを開発自身で壊していくいつもの流れ
4: イージャン速報 2024/10/02(水) 13:49:55.71
武器紹介動画も色んな新攻撃あって楽しそう
でもこれらも堪能できるのは序盤の雑魚モンスだけ
中盤以降のクソムーブモンスターの前では強技を延々繰り返さないと勝てない
特に重量級武器は今作も絶対に終盤モンスターのインフレに付いていけずゴミと化す
12: イージャン速報 2024/10/02(水) 14:42:12.59
相殺を取れる攻撃取れない攻撃は興味ある
ブレスみたいな遠距離は無理だろうけど他に条件あるのかしら?
15: イージャン速報 2024/10/02(水) 14:46:29.49
尻尾攻撃とかは相殺取れなさそう
23: イージャン速報 2024/10/02(水) 14:58:43.47
大剣の相殺に魅力を感じる
防御力やダメージ軽減が必要かもだけど
35: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:20:19.46
相殺も鍔迫り合いと同じく、スタン値みたいな内部蓄積値があって、
蓄積値を溜めないとタイミング合ってても大成功にならず吹っ飛ばせないらしいな
ランスガンスチャアクの鍔迫り合いと違って相殺は大成功しないと派生も強く無いし、
わざわざダメージ食いながら相殺の蓄積値稼ぐ意味も無さそうというか
初っ端成功させたらもう狙わなくなりそう11月前にTGAだっけ?
それまで体験版もベータもあり得ないの辛いね

39: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:24:21.29
鍔迫り合いも1クエに1回くらいしか起きないんじゃなかったっけな
40: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:26:59.75
ガードできない武器にも鍔迫り合いください
泣いてます
42: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:30:35.95
鍔迫り合いそんな強くないよな
1発叩き込めるくらいだしTAだと邪魔要素になりそう
43: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:31:23.64
鍔迫り合いは狙わなくても勝手に起こるだろうな
俺がランス使ったら全部避けずにガードするだろうし
今じゃねーだろーって言われてもコレは無理だなw
45: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:34:14.33
試遊見る限り相殺はタイミングさえあえば怯みは取れそうだけどどうなんかね
蓄積値溜まったら専用追撃移行可能とか?
46: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:38:40.61
鍔迫り合いはガードとかの蓄積で出るって見たけど
相殺はカウンターと同じでタイミングじゃないの
カウンター格差や相殺格差はやっぱりあんのかな
ダメ食らうとかしやすさとか
47: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:40:21.65
現状鍔迫り合いに勝った時に発動するバフスキルの倍率がバカ高いからかなり強そうなんだよな
48: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:41:27.33
相殺が無限にできると相殺だけでハメれそうだから蓄積値ってのはありそうではある
49: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:44:44.59
相殺自体に蓄積値があるのは確定よ
怯みなし、小怯み、大怯みのパターンがあって蓄積値がどう作用するのかは不明
50: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:46:56.86
鍔迫り合いすることによってバフされるスキルあるんだから相殺成功することでバフされるスキルも絶対あるよな
どっちもない雑魚武器wwww
54: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:56:58.36
>>50
太刀「蓄積値溜めなくても簡単にカウンター出来るけど?」
53: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:50:23.11
ジャスガもタイミング緩いし大体の武器で恩恵デカいとなると守勢はさすがにリストラかねぇ
55: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:57:38.74
恩恵が平等なら守勢あってもいいんじゃない?
56: イージャン速報 2024/10/02(水) 15:59:40.16
双剣→ジャスト回避ある
太刀→カウンターいくらでもある
ライト弓→どうせ強い
問題はないな
59: イージャン速報 2024/10/02(水) 16:08:06.16
鍔迫り合いはランスの試遊動画みると討伐に二回、5分に一回は鍔迫り合い取れてて、
ドシャグマ装備のシリーズスキルで180秒間ダメージが1.8倍になってる
全武器一ガード機会が多いランスでその程度だからバランスは取れてるかも
シリーズスキルがワールドみたいに護石とかで解禁されればかなり強そう
71: イージャン速報 2024/10/02(水) 16:21:16.43
>>59
鍔迫り合いしたら3分間火力1.8倍なの??
そんなんランス必須スキルじゃないですか(´・ω・`)
84: イージャン速報 2024/10/02(水) 16:34:16.70
>>71
セットスキルだから防具の自由度落ちてスキルを好きに組めないだろうし、マルチに関しちゃ自分以外に鍔迫り合い取られたら上記と合わさってより苦しくなる
快適性を犠牲にしても問題ないほど弱い相手かTAとかをソロで挑むなら必須になるとは思うが……普通に遊ぶ分には優先されづらいと思う
342: イージャン速報 2024/10/02(水) 20:48:14.50
>>71
効果が乗算じゃなく加算の方だったりPTに鍔迫り合い武器複数いたりとかあるかもよ
67: イージャン速報 2024/10/02(水) 16:17:10.45
双剣→機動力ある、ジャスト回避ある
弓→機動力ある、ジャスト回避ある
太刀→機動力ある、カウンターある
操虫棍→機動力ある、ジャスト回避カウンター相殺鍔迫り合いない🤔

73: イージャン速報 2024/10/02(水) 16:21:48.11
>>67
スラアク→斧で機動力を補える、カウンターある、相殺ある
虫棍?
74: イージャン速報 2024/10/02(水) 16:25:50.17
>>73
スラアクとか普通に不遇ネタ枠だったのにライズから優遇されすぎな
IBでパンパンゼミ優遇し出してから歯車が狂った気がする、ワールドの時はおもちゃだったのに
77: イージャン速報 2024/10/02(水) 16:27:03.97
>>74
いうてワールドの変形自由化(まだ不完全)とフロンティアのスラッシュゲージ仕様変更がなかったら
このスラアクは存在してなかったし、ワールドからスラアクの大工事が始まったと言っても過言ではない
ワールドは不完全だっただけ
68: イージャン速報 2024/10/02(水) 16:17:28.66
エキス集めるだけのサブ虫棒とか人の心ないんか😭

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1727840530/

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