【MHWs】「慣れろ」これであらゆる不具合もゴリ押せるのずるいだろ

22: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:33:30.17
前スレでまとめてくれてた人に加筆した感じのやつ・OBT以降の変更点は1dayパッチにて反映
・PC推奨スペック軽減、PS5パフォーマンス改善(FPS優先で60FPS相当かつ画質低下軽減)
・PCベンチマーク実装予定
・FF…無効化の緩衝珠実装予定、開発内にFFを無くしたり弱めることを残念に思う人間が居る(から残していきたい)
・モンスター移動しすぎ…ワールド程度に抑えたからキャンプ立ててFTで対応しろカス
・溜め押し…慣れてくると遊びの幅が広がるから(?)残す
・操虫棍…舞踏跳躍追加、相殺追加(テスター曰く「最高の操虫棍になっている」)
・ランス…溜めカウンター溜め中ガード可、パワーガードは被弾の強度に応じた溜め段階上昇、ジャスガパワガから派生あり
・スラアク…フルリリース(のけぞり無効追加)ほかモーション値強化・速度強化
・片手剣…ガード斬り上げ復活、各モーション値アップ・通常攻撃・JRを特にアップ、斬り下ろし・横斬り等移動攻撃・基本コンボ・ガード斬り・JRのレスポンス向上、JR最終は飛び上がりのまま
・弓…通常・曲射など全体的な攻撃の威力やレスポンス向上、導ノ矢威力減少、集弱攻撃は傷一つずつをロックオン(ロックオン速度は遅い)するように変更
・笛…武器持ち替えのあおりを受けて攻撃旋律効果減少
・太刀…現状維持
・盾の変顔…直した
・他武器…エンコンを見越した調整をベースに現状での予期せぬアンバランス部分を調整、過去作と比較して攻撃判定やダメージが小さい・低いところをアッパー調整
・大人数ロビー…大量チャットについてはロビー内の特定チャットに対するミュート機能の実装予定・チャンネル切り替え実装予定
・二次OBT…検討はするがもしやるとしても修正前バージョンでのOBTになる
・サポハン…複数種類実装予定、行動の種類や頻度などに特徴付けあり、サインで自分のところに呼べる

36: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:35:07.55
>>22

操虫棍は個人的にはかなり良かった、メイン武器確定だわ
8: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:31:39.32
慣れろ衝撃的な言葉だったな

29: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:34:15.83
自分でやって長押しやりにくかったです
でも変えませんw
34: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:35:01.92
虫棍の溜めは無くなった?
41: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:35:40.55
>>34
お客様に慣れていただく仕様になります
44: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:36:06.35
>>34
慣れろ
117: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:45:02.97
急襲斬りの溜めの部分が押しづらいというご意見も凄く多く頂いておりました。あの僕自身も押し辛いなと感じる部分も有りましたので、なにか出来ないか検討や相談ってのも進めていたんですけども
えー
慣 れ て
くるとですねーこの溜めることによる遊びの広がりってのも確かにあるなと、というふうにも感じていることから、あとまぁそれを回収するコストとも諸々天秤にかけていった結果今回その溜め操作に関しては残すことにしました
121: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:45:54.79
>>117
つまり慣れろと
123: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:45:58.56
スラアクだいぶ怪しいよなあ
足回りとか変形派生回りとか痒いところに手が届いて無さそうだし
フルリリ棒化の可能性まで出てきた
127: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:46:36.72
ランススラアク片手は安心しただろw
ベータが酷かったからなw
135: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:47:46.11
まとめ
・フレームレートの目標値とか言い出した
・パフォーマンスモード(クソグラモード)実装
・クソグラモードはアプスケ前提・・・w
・クソグラモードアプスケで60fps(注釈有り)
・クソグラモードはびっくりするほどにクソグラ・・・w
・注釈は動作が重いところではフレームレートが落ちる事があるとのことw
・つまりアプスケ使っても安定動作で60fpsは出ない
・99thfpsなんかでは無く、平均値か最大値?w
・ベンチマークだすかも(´・ω・`) 相当やヴぁいねこれw

157: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:51:16.68
武器調整内容はなんか強化されたっていうより元に戻ったという印象の方が多いな
182: イージャン速報 2024/12/20(金) 00:55:32.81
>>157
口で言ってたけど要はβに間に合わなかっただけだからな
普通に考えてこの短期間で別武器並に手を加えるわけもないし元からあったものを追加しただけってのは本当にそう
204: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:02:47.11
虫棒の溜め操作しにくくない?><僕も触ってみて実際そう思いました→お!
<ただ慣れると面白かったんでみんなも慣れてください→??????

244: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:14:21.32
スラアクはもう一回アッパー入りそうっすね…
これではちょっとダメなんじゃねえかと
247: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:14:59.03
>>244
虫がコスト的に厳しいって言ってるのに慣れるしか
250: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:15:41.21
スラアクは剣のゲージ消費量がまったく変わってないのも判明したので
満足に剣を振りまくる事が出来ないのも確定しました 終わりです
252: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:16:59.10
斧で溜めて剣で放出するサイクルが気持ち良くなるよう調整とは何だったのか
256: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:18:20.99
>>252
そのへん不透明だったな
調整してはいるんだろうが
あの動画じゃなにもわからん
267: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:21:34.23
>>256
そもそも斧に戻して殴る頻度高い時点で気持ち良くはねぇんだよね・・・
それこそ螺旋充填斬りに頼らなくても集中スキル込みで馬鹿みたいに回収できるならまだ良いが
257: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:18:47.18
スラアクも割と絶望やけど
笛も開発の姿勢を見るに希望が無い気するわ
サポート武器なのにそこを徹底的に弱くされるんやし
283: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:27:00.58
ハンターは… 何のために、武器に慣れているの?汎用性が高い そしてなんかこっちの方が刺さる

333: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:46:24.13
弓はこれ不評な導への依存度下げますってだけでナーフではないよな
334: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:47:56.67
>>333
この前のβでならビチビチ使わないとクッソ弱いぞ
348: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:57:40.24
>>334
だから調節するって言ってんだろ
345: イージャン速報 2024/12/20(金) 01:57:03.69
>>333
出しちゃいけない動きが増えるんだからナーフだぞ
374: イージャン速報 2024/12/20(金) 02:21:17.43
スラアクはむしろ発表が無い方が気持ち的にはマシだった
ゲージ消費量緩和・カウンター無敵化・フルリリの隙改善は無いの確定してしまって
これで足周りの改善も無かったら実質使い勝手はほぼ改善無しに等しい
斧の回収量だけ増えた所で気持ち良くはならないし・・・
380: イージャン速報 2024/12/20(金) 02:24:22.73
>>374
どんまい
こっちはランス使いだけど多分発売されたらやっぱゴミのままじゃねーかってなってそっちに行くと思うから墓場で先に待っててくれ
379: イージャン速報 2024/12/20(金) 02:24:16.83
三馬鹿から一馬鹿になってしまったか
384: イージャン速報 2024/12/20(金) 02:27:29.35
スラアクは斧→剣のサイクルを快適にしたとか書いてあったくせに動画に斧モードが一切登場しないの、さすがに笑った
391: イージャン速報 2024/12/20(金) 02:32:08.61
疑心暗鬼のランス
諦めの片手
スラアク
394: イージャン速報 2024/12/20(金) 02:32:55.47
>>391
「慣れ」の操虫棍を忘れるなよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1734622209/

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