【MHWs】モンハンプレビューがガチで好評!!今年1どころか史上最高のゲームの誕生か…【朗報】

1: イージャン速報 2025/02/05(水) 14:57:34.93
・ワールドの飛躍を超え、さらなる高みシリーズ最高傑作と確信
・狩猟体験のシームレス化で素晴らしい進化、「ワールドで叶わなかった夢が実現した」
・完全にシームレスになった狩猟体験が最大の変化であり進化だと思っていたが違った。最も進歩した部分はメインストーリーで「ワールド」の衝撃と同等かそれ以上のもの
・メインストーリーに関しては根本から変革
・これまでの「クエストボード・受付嬢・拠点とマップの往来」という20年近く続けてきた従来のゲームループからの脱却
広大な大地を自身で歩き、偶然に出会った現地の人々と接触し自然な会話の流れの中で討伐が始まる。この間に機械的な所作は発生せず、どこまでもシームレスな体験に落とし込まれており、たても「モンハン」で体験しているとは思えなナラティブな体験を実現
・この変化で、モンハン史上最も入りやすい作品になっており、今後のシリーズにおいてターニングポイントとなるだろう
・「ワイルズ」ではAAAのオープンワールドやRPGに見られる没入度が高くシームレスなストーリーテリングを実現しており「モンハン」がオープンワールドゲームの土俵に上がり、かつメインストーリーもアクションも大作RPGと同等のクオリティ
・「ダークソウル味のオープンワールド」という独自の体験を実現したELDEN RINGと同じ衝撃
・誰も想像していなかった「モンスターハンター」の新たな境地がまもなくやってくる、激震に備えろ

26: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:43:38.23
>>1
まずワールドがクソゲーだったじゃん
ライズは神ゲーだったのに
3: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:07:00.66
モンハンのストーリーってどうでも良いんだよな…
36: イージャン速報 2025/02/05(水) 17:39:24.91
>>3
日本のユーザーの大半はそう思ってるだろうけど海外がうるせーんだよな
5: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:13:38.70
こんな駄文じゃなくてゲームプレイで羡ましがらせてくれ
6: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:17:55.83
10: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:22:09.59
歩き回ってると目的外の狩りイベントが
勝手に始まって勝手に終わりそうや…
11: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:22:46.69
レビュー書いてるプレイ感とこの前体験版でやった感じが違いすぎて困惑
従来とそんな違う感じになってたっけ?
12: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:24:10.36
お手本のような
違う、そうじゃない経験値もレベルアップもないからこそ拠点でクエストが最適なんだよ

14: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:27:28.90
目新しい要素がシームレスしかないってこと?
15: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:27:56.60
最も進化した部分はストーリーってw
17: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:29:19.27
ワールドのストーリーと同等かそれ以上の衝撃って褒めてるのか貶してるのかわからんな
18: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:30:30.44
このレビュアー提灯記事うまいな
19: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:41:55.54
そのゲームプレイと従来の同じモンスターを狩ってレアアイテム掘りして武器防具を揃えるゲームプレイは両立しないように思うんだが
20: イージャン速報 2025/02/05(水) 15:43:57.85
>最も進歩した部分はメインストーリーいや、それは…

22: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:08:20.71
確かに集会所からそのまま出撃は初めてかでもそれ、必要?

24: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:17:42.47
モンハンのストーリーでちょっと良いなと思ったのは4くらいかなぁ、ライズとかアマツの辺り見てられなかったぞ
25: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:39:28.89
βやったけど、薄味な洋ゲーオープワールドっぽさ、迫力、狩猟感薄めな戦闘でがっかりサンブレイクの錬成護石沼と周回効率の良さが革新的でハクスラ好きな自分的に神モンハンだった。チープなのも昔ながらのモンハン感あって良かったな

27: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:48:20.87
サンブレイクで秘境マップスタートのBC出たら5秒て戦闘クエストに慣れたら広大な迷宮マップ移動とかモンスターと5分おきに鬼ごっことかダル過ぎてやってられん
28: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:54:45.73
何も進化してないのにβ版すらやってない奴の作文って誇大妄想ですごいことになるよな
29: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:55:39.22
サンブレ決戦場クエ集められるようにしたのは英断だと思ったわ
通常マップクエは即抜けされるし、作り込んだマップなんてのはそれほど求められてないだろ加えて今作は群れだとか面倒くさい要素付き

30: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:56:52.74
ここで持ち上げるほどなんかトラブルがある
ジンクスがあるから心配になるな…
31: イージャン速報 2025/02/05(水) 16:57:11.05
早くやりてーよ
32: イージャン速報 2025/02/05(水) 17:28:29.28
持ち上げすぎてる時は逆にダメなパターンだから
作品が良くなって欲しいならむしろ静かにしとくべき
35: イージャン速報 2025/02/05(水) 17:37:43.99
モンハンに求められてるのはゲーム的反復の快適さであってナラティブではない
37: イージャン速報 2025/02/05(水) 17:48:48.47
モンハンのストーリーってディアブロのストーリーと同じくらい添え物だと思うけどな
ストーリー良いってのは結構なことだし加点要素にはなるけど
それだけでエンドコンテンツを500時間遊ばせることはできない
ストーリー重視の方針とは無関係にバトルやエンドコンテンツの質が良ければ問題ないけれど
ベータをやった感じではそうは思えないのがなあとそもそもワールドチームの考える「良いストーリー」に信用がない
ワールドアイボでのひどい作劇を知っている身としてはそれを超えたことをすごいことのように言われても共感できない

38: イージャン速報 2025/02/05(水) 17:49:51.81
モンハンがどれだけ面白くても史上最高のゲームって言われるとうーんてなるな
モンハンはモンハンて感じ
39: イージャン速報 2025/02/05(水) 17:49:58.91
結局同じモンスを倒し続けるだけになるからストーリーなんていらんわ
目的のモンス狩りに行くときに突発クエストでモンス変わったりしたら発狂するわ
42: イージャン速報 2025/02/06(木) 04:06:46.05
だが買わないのである!
43: イージャン速報 2025/02/06(木) 05:31:49.41
>>42
すでに予約したよ
モンハンみたいな一年単位でやるゲームはディスクで買うとディスクの入れ替えが面倒くさいのでダウンロードで予約した
47: イージャン速報 2025/02/06(木) 10:18:06.88
今年一番売れるゲームになるぞ🙋

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1738735054/

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