95: イージャン速報 2025/01/18(土) 13:32:54.30
コアゲーマー向けの狩ゲーもカプコンから出して欲しい
102: イージャン速報 2025/01/18(土) 13:44:24.92
>>95
それなんて今は亡きフロンティア?
それなんて今は亡きフロンティア?
106: イージャン速報 2025/01/18(土) 13:55:50.54
>>102
fに関しては終わったしコアファンへの訴求なんていらないというのがカプコン様のご認識か
fに関しては終わったしコアファンへの訴求なんていらないというのがカプコン様のご認識か
107: イージャン速報 2025/01/18(土) 13:58:29.33
>>102
そういやNOWから本家入ってくる人いるんかな
NOWがそもそも全然成功してないから厳しそうだけど
アウトランダーズはそもそもタイミング合ってないから今回は関係ないし
そういやNOWから本家入ってくる人いるんかな
NOWがそもそも全然成功してないから厳しそうだけど
アウトランダーズはそもそもタイミング合ってないから今回は関係ないし
116: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:14:52.45
>>102
フロンティアもいいんだけど世界観をもっと重いのがいい
たとえばギルド同士での戦争とか
フロンティアもいいんだけど世界観をもっと重いのがいい
たとえばギルド同士での戦争とか
108: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:01:26.45
ぶっちゃけライトユーザーの取り込みとしてソシャゲ出したところでワールドやライズといった本家やるかと言われればね…
110: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:05:02.07
フロンティアは
•超高難易度クエストは勲章もしくはスキルのない重ね着だけ
•武具の素材とかは普通のモンハンの量と難易度
•ワールドベースの画質、アクション(傷システムは無し)
これで蘇らせてくれ
•超高難易度クエストは勲章もしくはスキルのない重ね着だけ
•武具の素材とかは普通のモンハンの量と難易度
•ワールドベースの画質、アクション(傷システムは無し)
これで蘇らせてくれ
111: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:08:23.85
月額システムは見直し必須だな
あれは今のゲーマーにゃ受け入れられない
あれは今のゲーマーにゃ受け入れられない
112: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:10:30.58
モンハンもまた2つの路線に別れる時が来たかもな ライトユーザー向けなアクション特化で狩りに力を入れたハゲとストーリーや世界観とグラに拘った藤岡で
117: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:17:17.87
>>112
今のところ、その流れで交互に出して来そうではあるよね
今のところ、その流れで交互に出して来そうではあるよね
120: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:32:11.92
>>112
ワイルズとアウトランダーズで別れるんじゃね?
ワイルズとアウトランダーズで別れるんじゃね?
121: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:41:42.12
Nowに一般人男女とも勧誘成功したけどそこそこハマって今でもやってるけどワイルズナニソレって感じ
ちなみに自分はクシャで卒業したけど
RISEのときも一般人勧誘したけど全然続かなかったな操作がマジ無理みたいだ💦
ちなみに自分はクシャで卒業したけど
RISEのときも一般人勧誘したけど全然続かなかったな操作がマジ無理みたいだ💦
126: イージャン速報 2025/01/18(土) 14:56:25.03
ライト向けはNOWとか今後はアウトランダーズで充分な気がする
NOWは会社でやってる人めっちゃ多いし電車でも割と見るからモンハンの入り口としてすげー貢献してると思う
今後無理に2つの路線に分ける必要ないと思うけどな
NOWは会社でやってる人めっちゃ多いし電車でも割と見るからモンハンの入り口としてすげー貢献してると思う
今後無理に2つの路線に分ける必要ないと思うけどな
251: イージャン速報 2025/01/18(土) 18:46:18.56
>>126
無理に2つの路線に分けるな問題はホントそうだな
グラやストーリーや世界観の演出はワールド寄りで、武器やモンスターの調整やエンコンは変な趣味押し付けずに切り分けて別スタッフに真面目に作らせてほしい作品ではなく分野ごとに路線分けるとかで
無理に2つの路線に分けるな問題はホントそうだな
グラやストーリーや世界観の演出はワールド寄りで、武器やモンスターの調整やエンコンは変な趣味押し付けずに切り分けて別スタッフに真面目に作らせてほしい作品ではなく分野ごとに路線分けるとかで
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