カプコンはまたやってくれた。シリーズの本質を損なうことなく、次のレベルに引き上げてくれた。様々なプロセスを簡略化し60fpsのオープンデザインで体験を合理化する新しいコンセプトを導入したことですべての狩りがよりエキサイティングなものになった100/100点
これまで以上に摩擦のないモンスターハンターワイルズは、新規プレイヤーを歓迎するだけでなく、オープンワールド構造によってシリーズ最高のエキサイティングなエンドゲームが楽しめる
100/100点
モンスターハンターワイルドは、詳細な環境、新たなゲームプレイの改善、よりスムーズなソロ体験によって、フランチャイズに磨きをかけている。セカンダリー・ウェポンや集中モードなどの機能により、狩りはかつてないほど快適になっている。もし、あなたが過酷な狩りが好きなら、このゲームもまた飛び込む価値のあるごちそうだ
100/100点
モンスターハンターワイルズは、シリーズのアイデンティティをすべて維持しつつ、複数の要素に手を加えてシステムを改善し効率化した真の進化を感じさせる
100/100点
カプコンにとって最大のフランチャイズのひとつであることを証明する作品。その人気と遺産の大きさにもかかわらず、CAPCOMは新しいアイデアに真っ先に飛びつくことを恐れない。ワイルズはその方式を自然に進化させたようなこれまでとは異なるタイプのモンスターハンターだ。シリーズそして2025年のベストゲームのひとつとして語り継がれることは間違いないだろう
100/100点
モンスターハンターワイルズは自得に満ち、大胆であり、ワールドの巨大な肩の上に立ち、事実上あらゆる面でそれを改善したおかげでモンスターハンター史上最高のゲームのひとつとなった
100/100点
印象的で巨大なモンスターハンターワイルズは、ワールドとライズからのフィードバックの完璧な集大成だ。物語重視の姿勢、映画的アプローチ、壮大なバトル、そして前作が取るに足らないものに思えるほど壮大なスケールに比べれば、膨大なコンテンツはほとんど小さく感じられる。ベテランにとってはマスト・プレイであり、これからシリーズに飛び込もうという人にとっては最高の入口となるだろう
100/100点
○○時間のゲームプレイを終え、ハンターランク○○に到達した今、モンスターハンターワイルズは、ワールドやライズよりも優れたゲームだと自信を持って言える。ベテランハンターが慣れ親しんできた核となる原則を取り除くことなく、全体的な体験を合理化し、より親しみやすくすることに主眼を置いた『モンスターハンターワイルズ』は誰もが体験すべきゲームだ
15時間ガー
これなら別のゲームにも使い回せなそうって感じOBTしたユーザーとは反対の事いってるしもっさり不便とかボロカスに言われたのに
カプコンは進化してるな
海外で売れてるからソニーは大成功してるし、むしろ終わるのは日本の経済では?
ゲハブログや紙媒体も廃れてゲームで溢れる今の世代に本当の意味で興味を引くものしか売れない時代にきてる
このモンハンがどれだけ求められてるか協力プレイに対する想いとか
メタスコアという数字ではもう計れなくなってると思うな
コメント