【モンハンワイルズ】傷システム、なにやら暗雲がただようwwwww

1: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:31:41.245
ワイルズの傷システム
モンスターの同じ部位を攻撃し続けていると傷跡が発生する

集中弱点攻撃で傷跡を破壊すると一定ダメージ+ひるみを与えられる

武器種によって以下の効果が得られる太刀…傷破壊した分練気ゲージアップ
狩猟笛…最大5つ音色ストック
スラアク…斧強化状態になる
チャアク…斧強化状態になる
操虫棍…エキス全回収

他の武器種は破壊してもバフはかからない
つまりマルチで傷跡の譲り合い、争奪戦が始まる

2: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:32:47.682
このシステムだと太刀には傷破壊を譲るとかつまらんマナーが生まれる可能性がある
3: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:33:09.112
なお弓に全部持っていかれる模様
4: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:33:21.604
早く傷付けてよ役目でしょ
5: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:33:22.046
このままだと発売中止の可能性もあるな
6: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:33:31.051
俺のエキスを勝手に取るな😡
7: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:33:48.348
どうせそんなん気にせず武器ブンブン丸だよ
8: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:34:47.080
どんな作用で斧だけパワーアップすんのよ
これ要らない要素だわ
9: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:34:48.911
モンハンでそんなの気にしてる奴は99%居ない
効率重視ならボウガン4人なんて昔から分かりきってるだろ
16: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:38:21.650
>>9
いや既に本スレで言われてる
せっかく傷付けたのに横のやつに傷破壊奪われたとか
10: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:35:43.324
ちな傷は破壊すると消滅するアイスボーンでは傷付け前提の難易度でその傷付けも武器種によって傷付けの回数が異なったりして賛否があったのだが、ワイルズはこのままだと奪い合いが起こるw

11: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:36:15.370
下手な奴がたまたま傷付けて落ちたら
「何やってんだろ使えねーなー」って言われるのは必至
13: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:36:51.744
ライトで徹甲速射が生きがいだったけど今作でもやれそう?
18: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:40:00.242
>>13
今のところライトは話題にすらならない空気
14: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:37:33.209
全員の傷ダメージが蓄積されてるのか、個人ごとに決まっているのか
後者なら下手な人はマルチで一生傷つけられないな
19: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:40:46.752
>>14
おそらく共有
だって傷破壊が共有だし
17: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:39:42.372
誰が取っても誤差
クリアできりゃ良いんだから一回死ぬより影響度は遥かに低い
23: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:44:37.293
ない武器で殴ると怒られるやつw
26: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:45:45.682
>>23
傷破壊すんな
これ言ってくるゆうた出て来るぞまじでw
29: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:48:05.497
割とどうでもいいバフだな
そのあたり維持してないやつなんか雑魚だし
31: イージャン速報 2024/11/02(土) 22:49:25.363
双剣とかまじでなにも目新しいものないんだから傷破壊くらいは譲ってくれ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1730554301/

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