1: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:28:50.478
茶屋クエが雑魚過ぎるのか?
2: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:29:37.629
難しいの無くね?
どれで困ってるの?
どれで困ってるの?
3: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:30:34.599
ライズは難しいのないだろ
4: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:31:14.829
ライズは簡単すぎるくらい
5: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:31:15.266
ソロなんだけどオロミドロが倒せん
6: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:31:22.788
高難度って書いてるやつ以外はちゃんと防具更新していけば詰むようなのはなかったと思うが
7: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:31:29.701
難しいならちゃんと鳥集めよ
8: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:32:07.820
鳥集めてそれでも無理なら郵便屋から強い防具貰う
11: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:32:51.241
オロミドロとかニョロニョロ系は回数こなして攻撃パターンと範囲を覚えろ
今までにいない骨格だから動きに慣れてないだけだろ
今までにいない骨格だから動きに慣れてないだけだろ
13: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:34:19.452
>>11
やっぱそうだよね
なんかテンポも他の敵よりも変わり種すぎるのかリズム作れない
やっぱそうだよね
なんかテンポも他の敵よりも変わり種すぎるのかリズム作れない
17: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:37:00.940
>>13
ここで楽してライト使うか今の武器で動きを覚えるかで上手さに差が出るから頑張れ
ここで楽してライト使うか今の武器で動きを覚えるかで上手さに差が出るから頑張れ
19: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:39:16.329
>>17
とりまライト使ってみてあっさり行ってみるか>>18
あーやっぱ殴れてないわ
とりまライト使ってみてあっさり行ってみるか>>18
あーやっぱ殴れてないわ
14: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:35:01.461
オロミドロ系のニョロニョロは慣れれば難しくない
15: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:35:29.573
時間余ってるのに3乙しちゃうぐらいなら時間かけて確実に倒してもいいんだぞ
16: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:36:39.010
>>15
2乙で時間なくなっちゃう場合は?まだ火力足りないのか?戦略不足なのか?慣れなのか?
2乙で時間なくなっちゃう場合は?まだ火力足りないのか?戦略不足なのか?慣れなのか?
18: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:38:03.745
>>16
殴れてないのか装備が弱いのかだな
殴れてないのは動き覚えるとか慣れが必要だけど
装備は他に狩れるモンスターでなんとか出来るからそっちから手を付けるといい
殴れてないのか装備が弱いのかだな
殴れてないのは動き覚えるとか慣れが必要だけど
装備は他に狩れるモンスターでなんとか出来るからそっちから手を付けるといい
21: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:41:36.396
>>16
時間切れは基本的に手数不足
適正武器なら慣れてる人で15~25分
慣れてない人でもプラス10分が目安
これを超えたら手数不足だからもっとちゃんと避けて攻撃する事を意識した方が良い
自分の攻撃中に避けるんじゃなく敵の攻撃の隙に攻撃を差し込む事を意識した方が良い
時間切れは基本的に手数不足
適正武器なら慣れてる人で15~25分
慣れてない人でもプラス10分が目安
これを超えたら手数不足だからもっとちゃんと避けて攻撃する事を意識した方が良い
自分の攻撃中に避けるんじゃなく敵の攻撃の隙に攻撃を差し込む事を意識した方が良い
23: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:43:47.547
>>21
差し込むタイミングでいつも裏に居るのマジでやり込みでどうにかなるのか
差し込むタイミングでいつも裏に居るのマジでやり込みでどうにかなるのか
27: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:47:02.791
>>23
回避距離を1つけよう
それだけで回避に余裕が生まれるから無駄な回避がなくなる
昔から言われてるのは回避距離か回避性能つけてナルガで時間切れまでフレーム回避練習
ギリで避けらるようになれば残りの隙は全て攻撃に回せるから早く楽に倒せる
回避距離を1つけよう
それだけで回避に余裕が生まれるから無駄な回避がなくなる
昔から言われてるのは回避距離か回避性能つけてナルガで時間切れまでフレーム回避練習
ギリで避けらるようになれば残りの隙は全て攻撃に回せるから早く楽に倒せる
20: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:39:55.234
昔と比べて大分ややこしいけど根底にあるのはターン制だからそこは意識する必要があるよね
相手の行動の後隙とか行動前の隙にキチンと攻撃入れるってのが動きの基本で、それより先はモンスターに合わせて変えていく
相手の行動の後隙とか行動前の隙にキチンと攻撃入れるってのが動きの基本で、それより先はモンスターに合わせて変えていく
22: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:42:24.041
オロミドロの弱点属性の武器作って今出来る限り進化させてキャ勝てる
25: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:44:23.567
俺ライズが初モンハンで
わけも分からず初手で集会クエ行って
ムズすぎないこのゲーム?ってなったの思い出した
わけも分からず初手で集会クエ行って
ムズすぎないこのゲーム?ってなったの思い出した
26: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:45:32.052
>>25
分かる
当方2Gだけはクリア経験ある
分かる
当方2Gだけはクリア経験ある
30: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:55:53.730
手数足りない人によくあるのは攻撃に当たらないように逃げるように避けてる事
回避には無敵時間があり攻撃に向かって行くように回避するとすり抜ける事ができる
これがフレーム回避
この仕組みが頭に入ったらあとはどの攻撃がフレーム回避出来るのかを見極めるだけでサンドバッグに出来る
回避には無敵時間があり攻撃に向かって行くように回避するとすり抜ける事ができる
これがフレーム回避
この仕組みが頭に入ったらあとはどの攻撃がフレーム回避出来るのかを見極めるだけでサンドバッグに出来る
31: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:57:52.005
サンブレイクで攻撃珠2出すまで
やり込んだ後に下位闘技場やったら
初期のキャラってこんな弱かったの?
ってビックリしたわさっき
やり込んだ後に下位闘技場やったら
初期のキャラってこんな弱かったの?
ってビックリしたわさっき
34: イージャン速報 2024/12/01(日) 22:59:52.222
ミドロは尻尾も肉質柔らかいからしっぽ殴れ
35: イージャン速報 2024/12/01(日) 23:01:56.994
双剣だったからかオロミドロは結構やりやすかったイメージある
36: イージャン速報 2024/12/01(日) 23:02:42.329
ライズは回避距離の恩恵でかいよな
まず回避距離1ありきで構成考えるようになってた
まず回避距離1ありきで構成考えるようになってた
38: イージャン速報 2024/12/01(日) 23:05:27.809
>>36
回避の基本距離を短くされたもんね
攻略サイト見て装備作ってる奴はそこ知らないからゴリ押しなだけの下手が多い
回避の基本距離を短くされたもんね
攻略サイト見て装備作ってる奴はそこ知らないからゴリ押しなだけの下手が多い
40: イージャン速報 2024/12/01(日) 23:08:43.415
ライズって回避の無敵時間が他の作品と比べて短いんだよな
だから性能+2か距離+1ぐらいでちょうど良くなる
だから性能+2か距離+1ぐらいでちょうど良くなる
41: イージャン速報 2024/12/01(日) 23:10:27.879
ガンガン進めてサンブレイクまで行って盟友解禁させれば大抵のクエストはどうにでもなる
42: イージャン速報 2024/12/01(日) 23:15:04.059
マスターランク開放して早速行った原初で泣いたね
44: イージャン速報 2024/12/01(日) 23:33:50.321
ランス・ガンランスあたりは初心者向け 操作単純なのがいいならスラッシュアックス
でも大剣とかチャアクとか玄人向きの武器使ってなければなんとかなる
でも大剣とかチャアクとか玄人向きの武器使ってなければなんとかなる
45: イージャン速報 2024/12/01(日) 23:35:33.235
140ゴリラ狩ってた時代から久々にやったけどほとんどクロオビ強化してるだけでなんとかならないか?
46: イージャン速報 2024/12/02(月) 00:06:22.802
>>45
クロオビはサンブレイク発売の時に配られたライズ駆け足クリア用の救済装備だからね
クロオビはサンブレイク発売の時に配られたライズ駆け足クリア用の救済装備だからね
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