275: イージャン速報 2024/09/22(日) 17:15:51.69
俺は最近アイスボーンを最初からやってるわ。神ゲー過ぎてやめらんねーよアレ
281: イージャン速報 2024/09/22(日) 17:41:16.82
うんちボーンはもうやりとうない
282: イージャン速報 2024/09/22(日) 17:42:42.48
>>281
クラッチクロー考えた奴、開発に関わらないでほしいよな。
クラッチクロー考えた奴、開発に関わらないでほしいよな。
286: イージャン速報 2024/09/22(日) 17:51:55.59
クラッチとか導きとか、アイスボーンはスタート地点から間違えてるものを全力で作り抜いた印象
288: イージャン速報 2024/09/22(日) 17:56:42.72
>>286
RISEは百竜ちゃんを守りきれなかった玉無しだな
RISEは百竜ちゃんを守りきれなかった玉無しだな
290: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:01:26.00
百竜消したのは英断
291: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:03:44.64
最初は神ゲーだったのにアイボーでビチビチのうんちゲーになってしまったワールド
スカスカで未完成だけどサンブレでかなり良くなったライズ
ワイルズは良いとこ取りで頼むぞ
スカスカで未完成だけどサンブレでかなり良くなったライズ
ワイルズは良いとこ取りで頼むぞ
312: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:32:09.81
>>291
アプデで逆になったな
アプデで逆になったな
316: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:59:00.06
>>312
アプデで評価変わった作品の話だからな
アプデで評価変わった作品の話だからな
294: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:08:58.79
クラッチも壁ドンも無いとは
殴るだけのモンハンに戻ってしまった
殴るだけのモンハンに戻ってしまった
298: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:15:43.14
>>294
壁ドンはいいけど、クラッチで肉質軟化はマジでクソだからいらんわ。あんなもん。
壁ドンはいいけど、クラッチで肉質軟化はマジでクソだからいらんわ。あんなもん。
300: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:22:03.08
百竜は面白くなくて時間かかってダレるという欠点に目を瞑ればいいから…
301: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:23:16.63
まあ百竜はゾラよりはマシだからな たまにやるぶんには楽しいしヌシのBGMは好き
304: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:24:35.35
ビチビチでひたすらモンスターを壁にぶつけてた嫌な記憶が蘇る…
クラッチ削除でフックスリンガーにしたのは英断…
いやこれも消して当然
クラッチ削除でフックスリンガーにしたのは英断…
いやこれも消して当然
305: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:26:10.80
でも傷付けはなくならない
309: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:29:49.12
>>305
アボーンの傷つけの何が問題って儀式化と必要手順数の格差だったからな
普通に殴ってれば勝手に傷になるなら問題ない、はずだ後はマルチですぐ傷壊すヤツは地雷とか色々騒がれる可能性はあるけど
もうそこは蓋開けるまで分からんな
アボーンの傷つけの何が問題って儀式化と必要手順数の格差だったからな
普通に殴ってれば勝手に傷になるなら問題ない、はずだ後はマルチですぐ傷壊すヤツは地雷とか色々騒がれる可能性はあるけど
もうそこは蓋開けるまで分からんな
314: イージャン速報 2024/09/22(日) 18:39:45.06
傷つけ必要回数格差がなくなったところで今度はモーションの長さで格差が生まれてくる
負の遺産だなほんと
負の遺産だなほんと
317: イージャン速報 2024/09/22(日) 19:02:16.44
傷付くのはシンプルにダメージ量なんかな
付けやすい攻撃とかあると面倒そう
付けやすい攻撃とかあると面倒そう
320: イージャン速報 2024/09/22(日) 19:14:22.86
エンコンがあるのかが問題だな
セカジーまではエンコンなし
3からはおまもり炭坑夫
4から無印にもまともなギルクエというエンコン実装
Xはクエとモンスターがやたら多かっただけのイメージだが、スカスカキリンストーカーハザク肉壁殴りのワールド、なにもなかったライズ
ワイルズはエンコンどうなるかが1番重要なんだな
セカジーまではエンコンなし
3からはおまもり炭坑夫
4から無印にもまともなギルクエというエンコン実装
Xはクエとモンスターがやたら多かっただけのイメージだが、スカスカキリンストーカーハザク肉壁殴りのワールド、なにもなかったライズ
ワイルズはエンコンどうなるかが1番重要なんだな
323: イージャン速報 2024/09/22(日) 19:20:17.81
>>320
装飾品についての質問で「そこはエンコンに関わるので…」とか言ってたから、怨恨あるのは確定やな
装飾品についての質問で「そこはエンコンに関わるので…」とか言ってたから、怨恨あるのは確定やな
322: イージャン速報 2024/09/22(日) 19:19:32.38
お前らがスカスカ半ライス一生できるエンコン寄越せって言った結果がサンブレだぞ反省しろ
330: イージャン速報 2024/09/22(日) 19:45:51.38
クラッチ自体はあっていいだろ
ダメなのは傷付けと傷付けの武器格差だわ
ダメなのは傷付けと傷付けの武器格差だわ
337: イージャン速報 2024/09/22(日) 20:03:53.84
サンブレは比較的戦いやすい場所しかなかったけど、アイスボーンの氷ベリオの寝床みたいに極狭のエリアや、古代樹みたいに段差ありまくりのクソステージが個人的にはあってほしいな
モンハンってやはりなんか不合理なステージだからこそマルチが面白いってところない?
モンハンってやはりなんか不合理なステージだからこそマルチが面白いってところない?
362: イージャン速報 2024/09/22(日) 21:32:29.98
>>337
まあこれはある
このスレだと壁殴り同様の無個性モンスター、無個性フィールド大好きな玉無しが多いけど簡単すぎるとすぐ飽きるわ
まあこれはある
このスレだと壁殴り同様の無個性モンスター、無個性フィールド大好きな玉無しが多いけど簡単すぎるとすぐ飽きるわ
コメント