【MHWs】モンハンに必須なのはバカゲー要素だと思う

622: イージャン速報 2025/01/12(日) 07:40:44.18
モンハンに必須なのはバカゲー要素だと思う
スパイス程度でいいが0になるとなんか違うってなる
625: イージャン速報 2025/01/12(日) 07:55:07.45
>>622
でも開発の考えているバカゲー要素ってFFの可能性が高いのがな……
だからあそこまでFF緩和が渋かったのではと邪推してしまう
今作ではとうとうネタボイスも消えてしまったし、ベータでは確認し忘れたけど変なジェスチャーとか残っているんだろうか
626: イージャン速報 2025/01/12(日) 08:00:27.05
今のモンハンに求められてるのはバカゲー要素じゃなくてストーリ性だと思うけどな特に欧米展開するなら
ハリウッド指向のストーリー入れた方がウケるイメージ
627: イージャン速報 2025/01/12(日) 08:04:48.81
そこでずんだもんの登場ですよ
629: イージャン速報 2025/01/12(日) 08:10:37.12
ストーリーに力を入れました!→スキップ不可のウケツケジョー
だからなあ…
630: イージャン速報 2025/01/12(日) 08:30:30.09
ストーリーなんか批判される的増やすようなもんだ
633: イージャン速報 2025/01/12(日) 08:43:16.20
登場人物のイベント全て回収すると最終的に死んで死体から装備回収でNPCなりきり装備になったら神ゲー
634: イージャン速報 2025/01/12(日) 08:49:51.08
バカゲー要素を減らしたワールドでシリアスなストーリーやろうとしてお出しされたのが
全てを超えた先で一乙おじさんとか、おばさまー!とかだもんな
バカゲー要素をただ減らしただけで、シリアス寄りに作る恩恵は何も活かせてないのがワールドだった
ナタは果たしてどうかな
635: イージャン速報 2025/01/12(日) 08:52:05.51
にゃんにゃん棒とかおやすみベアみたいな武器がちょっとあれば良いよ
636: イージャン速報 2025/01/12(日) 08:53:28.34
防御7広域5回避性能5回避距離3早食い3節食3にゃんにゃん棒なんよ
637: イージャン速報 2025/01/12(日) 09:01:35.82
アクションゲームとして完璧なら、究極的にはストーリーなし闘技場のみでも面白いはず
645: イージャン速報 2025/01/12(日) 09:41:02.44
ストーリー無しにしろとは言わないけど、なんならdosとかtriの村クエの方がワールドよりストーリーで燃えてた
この村を守れるのはハンターしかいない!頑張って!みたいなシンプルな展開にしたほうが良いわ
調査だの調和だのやかましいわ
650: イージャン速報 2025/01/12(日) 10:13:26.24
>>645
分かる。あれくらいシンプルで王道な展開の方が燃えるわ
ワールドのハンターはただの殺戮者だろアレw
648: イージャン速報 2025/01/12(日) 09:56:04.97
容赦ない辛辣な意見多すぎて泣ける🥹

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1736505913/

コメント