1: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:43:38.293
ダクソ系が完成されすぎている
3: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:45:01.049
アクションゲームとしてはいいけどあれを狩りって呼んでるのはちょっと疑問がある
4: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:45:36.341
俺は皆でワイワイやるハンティングシュミレーションとしてやってるわ
7: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:49:41.170
基本が古の操作感のまま来てるのがね
挙動がモッサリゆえに難易度上がるってビミョー
挙動がモッサリゆえに難易度上がるってビミョー
8: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:51:21.377
ひとつの完成形なだけでスタイリッシュなほうが好きな人もいるでしょ
なんならダクソ系はマイノリティだわ
なんならダクソ系はマイノリティだわ
9: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:51:43.475
ダクソももっさりだろw
11: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:53:42.729
モンハンはワールド系の話ね
12: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:57:24.053
モンハンって納得感がない死に方が多すぎる
あと、気絶や置き攻めが新規プレイヤーお断りすぎる
ダクソ系だったら気絶に至るまでの蓄積値みたいなのは可視化されているし置き攻めなんて滅多にない
あと、気絶や置き攻めが新規プレイヤーお断りすぎる
ダクソ系だったら気絶に至るまでの蓄積値みたいなのは可視化されているし置き攻めなんて滅多にない
14: イージャン速報 2024/11/18(月) 02:58:50.422
シリーズ経験者様なら、気絶や置き攻めは攻撃当たるほうが悪いって言いそうですけど、モンハンの独特のキャラ操作と敵のモーション覚えるのにこの仕様は普通に萎える
18: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:05:57.994
セキロで完成したけど
ああいう何度も殺されて最適解を理解して完璧に勝つっていうのはありそうで無かったんだよな
あれ作ったのは天才だと思う
ああいう何度も殺されて最適解を理解して完璧に勝つっていうのはありそうで無かったんだよな
あれ作ったのは天才だと思う
20: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:09:50.081
>>18
体幹ゲージとか天才
月並みだけど、死んでも納得感あるし俺が悪いって思えるからイライラしないんだよね
ボス倒すと寂しさすら感じるモンハンで気絶して死に行く自キャラ見てる時なんてもう虚無ですよ
体幹ゲージとか天才
月並みだけど、死んでも納得感あるし俺が悪いって思えるからイライラしないんだよね
ボス倒すと寂しさすら感じるモンハンで気絶して死に行く自キャラ見てる時なんてもう虚無ですよ
21: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:10:46.969
そもそも今のゆとりモンハンで起き攻め気絶なんてダクソ系で言うならおねロリ連打してるレベルでもないと起こり得ないね
理不尽とか言うならエルデンの裏ボスが最クソだし全体的にロリ狩り酷いしで火力押しつけクソゲーになってる方がバランス悪いわ
理不尽とか言うならエルデンの裏ボスが最クソだし全体的にロリ狩り酷いしで火力押しつけクソゲーになってる方がバランス悪いわ
26: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:15:22.123
アクションゲーに求めるもの次第だろ
モッサリ動いてチンタラ攻撃とかクソつまらん
フロムゲーとか俺からすりゃ全部クソゲー
MHWも微妙MH riseは虫で空中機動出来て爽快だったな
モッサリ動いてチンタラ攻撃とかクソつまらん
フロムゲーとか俺からすりゃ全部クソゲー
MHWも微妙MH riseは虫で空中機動出来て爽快だったな
34: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:18:26.404
昔はグラショボかったから古龍が罠踏んでも平気なのは表現の省略なんだなで納得できたけど今はグラよくなったから納得いかん
ちゃんと罠を回避しろ
ちゃんと罠を回避しろ
39: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:23:49.117
ジンオウガとかは壊れるよね
42: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:25:31.467
実際シリーズ未経験者だとイライラするよな一見様お断りになってる
43: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:33:49.771
グラは綺麗、描写は雑
44: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:41:04.236
更に綺麗になったワイルズは要求スペック上がりすぎて阿鼻叫喚に
45: イージャン速報 2024/11/18(月) 03:44:52.489
リアリティなんて要らないのにな
大作ゲーはどんどんそっちに引っ張られて終わる
大作ゲーはどんどんそっちに引っ張られて終わる
52: イージャン速報 2024/11/18(月) 05:28:59.263
まあ装備で気絶無効とか皆つけてて気絶要素とかデバフ要素を誰も楽しんでいないなら最初からそういう要素なくてもよくね?って思う
セキロみたいに雷返しみたいなのあったら楽しそうだけどそういうの無いなら敵の普通の攻撃とこちらの普通のカウンターで楽しいバランスかな
セキロみたいに雷返しみたいなのあったら楽しそうだけどそういうの無いなら敵の普通の攻撃とこちらの普通のカウンターで楽しいバランスかな
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