1: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:13:40.41
ソース
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/1gjdxzx/possible_reason_why_theres_polygon_monsters/参考
FF7 クラウドさん 約22万ポリゴン
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/1gjdxzx/possible_reason_why_theres_polygon_monsters/参考
FF7 クラウドさん 約22万ポリゴン
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
2: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:14:56.33
ぶっちゃけ岩はポテトでいいよ
3: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:14:57.96
重いわけだわ
11: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:21:37.37
PS5版の地面ボケッボケだけどほんとにポリゴン数すごいのか?PS5
ps://i.imgur.com/GsSN0vC.jpg
PC
ps://i.imgur.com/7rbVJMa.jpg
ps://i.imgur.com/JYJYnfy.jpg
ps://i.imgur.com/GsSN0vC.jpg
PC
ps://i.imgur.com/7rbVJMa.jpg
ps://i.imgur.com/JYJYnfy.jpg
20: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:28:49.25
>>11
ポリゴンにリソース割いた結果
テクスチャを軽く低解像度にするしかなかったか
ポリゴンにリソース割いた結果
テクスチャを軽く低解像度にするしかなかったか
36: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:36:52.43
>>11
ボケボケは貼ってるテクスチャの問題でポリゴン数は関係ない
ボケボケは貼ってるテクスチャの問題でポリゴン数は関係ない
79: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:09:26.95
>>11
まさかの遠景用の低負荷ポリゴンなしやぞww
まさかの遠景用の低負荷ポリゴンなしやぞww
21: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:29:10.30
>すべての3Dモデルをロードするバグがあるように見えますが
>通常は最初にロードする優先順位がありますが、ワイルドのすべては同時にロードされます。
>また、樽は2万ポリゴン、チャタカブラは40万ポリゴン、岩は80万ポリゴン以上にもなります。www
>通常は最初にロードする優先順位がありますが、ワイルドのすべては同時にロードされます。
>また、樽は2万ポリゴン、チャタカブラは40万ポリゴン、岩は80万ポリゴン以上にもなります。www
67: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:02:11.82
>>21
モンスターより多いポリゴン岩ってなんやねん開発アホか?
モンスターより多いポリゴン岩ってなんやねん開発アホか?
83: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:10:28.32
>>67
たぶんmap上の岩が合計で、とかじゃないかなぁ
たぶんmap上の岩が合計で、とかじゃないかなぁ
103: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:32:14.87
>>83
岩のモデル自体のポリゴン数だよ
2種類あって合計81万
テクスチャやエフェクトで誤魔化せばいいのにモンスター並みのポリゴン数にする意味とは…
岩のモデル自体のポリゴン数だよ
2種類あって合計81万
テクスチャやエフェクトで誤魔化せばいいのにモンスター並みのポリゴン数にする意味とは…
26: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:31:55.46
無駄に重いという言葉がぴったり
44: イージャン速報 2024/11/05(火) 21:44:49.28
シン・ゴジラが1億1000万だっけ
これを動かせるようになる日が来るだろうか
これを動かせるようになる日が来るだろうか
68: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:02:23.55
おにぎりでも15万なのに
69: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:02:37.84
おにぎりはあれはあれでFF15らしさに繋がってるけど岩はどうしろってんだよ
75: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:07:06.69
>>69
岩手剣「しらんのか」
岩石アックス「俺等のメインウェポンのこと」
岩ランス「あまり舐めた口聞いてると潰すぞ」
岩手剣「しらんのか」
岩石アックス「俺等のメインウェポンのこと」
岩ランス「あまり舐めた口聞いてると潰すぞ」
77: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:09:12.72
ドグマもそうだったけどREエンジンは日中の影の中にある場所や物の表現がのっぺりする感じあるな
これがアクションゲームの視認性に関わる故の仕様なのか独特の柔らかい空気感出すための技術的なあれなのかどうかはちょっとわからんけど
そういう癖みたいなもんがある気がする
逆に明るいところや間接的に光が当たってる場合なんかはちゃんと普通に見える
これがアクションゲームの視認性に関わる故の仕様なのか独特の柔らかい空気感出すための技術的なあれなのかどうかはちょっとわからんけど
そういう癖みたいなもんがある気がする
逆に明るいところや間接的に光が当たってる場合なんかはちゃんと普通に見える
89: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:13:27.12
105: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:33:21.88
113: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:38:33.67
>>105
緻密だなあ
内製エンジンではカプコン、スクエニ、ゲリラ、アクティ、ロックスター
この5社が世界のトップ戦線だろうなCDPRもUE5に移行するなか大したもんだよ
緻密だなあ
内製エンジンではカプコン、スクエニ、ゲリラ、アクティ、ロックスター
この5社が世界のトップ戦線だろうなCDPRもUE5に移行するなか大したもんだよ
121: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:47:54.62
>>113
UEは割と規約変わったりするから一定のリスクあるんよなぁ
規約更新で今後は売上の2割貰うと言われても一切逆らえんし
UEは割と規約変わったりするから一定のリスクあるんよなぁ
規約更新で今後は売上の2割貰うと言われても一切逆らえんし
119: イージャン速報 2024/11/05(火) 22:42:00.73
>>105
緻密な汚いグラフィックって感じ
緻密な汚いグラフィックって感じ
130: イージャン速報 2024/11/05(火) 23:21:30.52
岩とか落として大ダメージ出せたらプレイヤー喜ぶんじゃね?
↓
80万ポリゴンどうしてこうなるの
↓
80万ポリゴンどうしてこうなるの
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