2: イージャン速報 2024/11/05(火) 05:56:15.43
そりゃやってて気持ち良くないわけだ。
でもヒットストップは爽快感には非常に重要な要素だけど、
マルチプレイには不向きなんだよな。
でもヒットストップは爽快感には非常に重要な要素だけど、
マルチプレイには不向きなんだよな。
敵も味方も止まるって仲間からしてみりゃテンポ悪くなるし、
タイミングよくボタンを押して攻撃をするゲームには不向き
だからと言って今まであったもの無くして良いの?
爽快感なくして良いの?って話しだが
3: イージャン速報 2024/11/05(火) 05:56:36.13
だって簡単に倒されたら悔しいやん?
4: イージャン速報 2024/11/05(火) 06:00:56.69
降りたら突っ立てるだけのチョコボ何とかしろよ
アレならスイッチの犬の方がましだぞ
アレならスイッチの犬の方がましだぞ
7: イージャン速報 2024/11/05(火) 06:02:58.80
ヒットストップゼロか
素振りと同じ感触じゃ爽快感ないわな
素振りと同じ感触じゃ爽快感ないわな
9: イージャン速報 2024/11/05(火) 06:05:31.99
ヒットストップゼロとかアクションゲー作りド素人かよ
58: イージャン速報 2024/11/05(火) 09:02:44.22
>>9
いやそれはそれで間違いだろ
スピード感あるアクションにはむしろ邪魔
ニンジャガや初代DMCみたいな名作アクションもヒットストップはない
いやそれはそれで間違いだろ
スピード感あるアクションにはむしろ邪魔
ニンジャガや初代DMCみたいな名作アクションもヒットストップはない
62: イージャン速報 2024/11/05(火) 09:06:36.78
>>58
スピードアクションではヒットストップ軽め
ヘビーなアクションではヒットストップが超重要
という程度の判断すらできてないという意味では素人並みという評価も妥当でしょ
スピードアクションではヒットストップ軽め
ヘビーなアクションではヒットストップが超重要
という程度の判断すらできてないという意味では素人並みという評価も妥当でしょ
68: イージャン速報 2024/11/05(火) 09:14:56.80
>>58
DMCはあるわ
DMCはあるわ
87: イージャン速報 2024/11/05(火) 10:17:44.45
>>58
Dmcは草
エアプじゃん
Dmcは草
エアプじゃん
101: イージャン速報 2024/11/05(火) 11:40:15.26
>>58
モンハンがスピード感のあるアクションだと思ってんの?
やったことある?
モンハンがスピード感のあるアクションだと思ってんの?
やったことある?
10: イージャン速報 2024/11/05(火) 06:14:45.82
ヒットストップ無いせいでワールドより重厚感が薄いんよ
そしてこれを言ったら無限に大砲撃たれる
そしてこれを言ったら無限に大砲撃たれる
13: イージャン速報 2024/11/05(火) 06:37:26.67
モンスターの群れと戦う時に攻撃が引っ掛かり過ぎて動けなくなる事を予防したいのかな?
それにしても減らし過ぎのような気もするけど
それにしても減らし過ぎのような気もするけど
14: イージャン速報 2024/11/05(火) 06:40:13.83
そもそも群れがいらない
128: イージャン速報 2024/11/05(火) 13:23:29.73
>>14
クソ投げるだけだしな
クソ投げるだけだしな
15: イージャン速報 2024/11/05(火) 06:42:29.92
群れてきても結局うんちぶつけて孤立させなきゃ戦いにならんしな
群れ殲滅要素も寄越せや
群れ殲滅要素も寄越せや
16: イージャン速報 2024/11/05(火) 06:54:20.22
せめてエフェクトは付けろよと思う
19: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:07:27.28
20: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:09:13.62
重量感とスカスカ連撃
人によってトレードオフ
人によってトレードオフ
生々しい演出としては必要だと思うんだがな
24: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:14:50.19
流石にこれはβ版だからだと思いたいが…
確かに言われてみるとモンスター攻撃しても
柔らかいバター切ってるようなスルッと感だったけど
確かに言われてみるとモンスター攻撃しても
柔らかいバター切ってるようなスルッと感だったけど
45: イージャン速報 2024/11/05(火) 08:21:13.49
>>24
今からヒットストップ付けるのは無理じゃね?
全武器と全モンスターの動き調整し直しだし
今からヒットストップ付けるのは無理じゃね?
全武器と全モンスターの動き調整し直しだし
25: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:15:35.31
モンスターの肌を撫でたら死ぬゲーム
27: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:25:13.16
4人で殴ってヒットストップしまくったらつまらなくね
28: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:29:42.85
>>27
攻撃止まっちゃうほどのものでは無いし、その発言はモンハン未経験者としか思えんぞ
攻撃止まっちゃうほどのものでは無いし、その発言はモンハン未経験者としか思えんぞ
30: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:35:08.58
>>27
流石にそんなモンスターの動きが封じられるレベルで
ヒットストップする事は過去作にもないよ
流石にそんなモンスターの動きが封じられるレベルで
ヒットストップする事は過去作にもないよ
29: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:34:33.19
まあベータ版の武器は斬れ味ゲージが緑だったから青ゲージ以上になったらしっかり引っ掛かるようになる可能性も残ってるけどな
31: イージャン速報 2024/11/05(火) 07:35:54.00
攻撃に手応えがないから爽快感が全くないのよな
動きは重たいくせに攻撃だけが軽い
硬い皮膚のデカいモンスター殴ってるんだからガツンと反動が無かったらおかしいと思うんだがなぁ
動きは重たいくせに攻撃だけが軽い
硬い皮膚のデカいモンスター殴ってるんだからガツンと反動が無かったらおかしいと思うんだがなぁ
41: イージャン速報 2024/11/05(火) 08:15:17.46
連撃についてはサクサク感が増える方向のメリットはある
特にヒットストップのない他のゲームで遊んでるゲーマーには
だから、ヒットストップを敢えて無効化するMODなんかもあるわけで
特にヒットストップのない他のゲームで遊んでるゲーマーには
だから、ヒットストップを敢えて無効化するMODなんかもあるわけで
あくまで手応えの実感や臨場感方向のエフェクトであって、
爽快感という言い回しになるのは別の要素だと思う
64: イージャン速報 2024/11/05(火) 09:12:24.86
>>41
連撃のサクサク感なんてのはモーションごとの細かい調整で実現するべきものであって一律ヒットストップ削除なんてのは余りに適当で投げやりな調整
そもそも従来もずっとそうやっていてそれなりに上手く機能していた
ワールドでも真溜め斬り強撃と双剣の乱舞ではまったく異なる設定がなされていた
なんで急にこんなことになったのかわからない
連撃のサクサク感なんてのはモーションごとの細かい調整で実現するべきものであって一律ヒットストップ削除なんてのは余りに適当で投げやりな調整
そもそも従来もずっとそうやっていてそれなりに上手く機能していた
ワールドでも真溜め斬り強撃と双剣の乱舞ではまったく異なる設定がなされていた
なんで急にこんなことになったのかわからない
67: イージャン速報 2024/11/05(火) 09:14:41.35
>>64
そう、何で急に?って話なんよね
ずっとあったものを急に無くすのには相応の理由があると思うんだけど、誰もそこ言及してないんかね?
そう、何で急に?って話なんよね
ずっとあったものを急に無くすのには相応の理由があると思うんだけど、誰もそこ言及してないんかね?
46: イージャン速報 2024/11/05(火) 08:21:46.92
昔のヒットストップに血しぶきが飛び出るエフェクトで気持ちよかったのになぁ
属性じゃ気持ちよくなれないし、ヒットストップも無いなら空中切ってるのと変わらん
属性じゃ気持ちよくなれないし、ヒットストップも無いなら空中切ってるのと変わらん
51: イージャン速報 2024/11/05(火) 08:42:44.58
開発はモンハンエアプかよ
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