【モンハンワイルズ】武器持ち替えさぁ・・・

350: イージャン速報 2024/11/02(土) 20:56:37.79
今回不思議なぐらい小型モンスターがハンターに喧嘩売ってこないの逆に違和感ある
過去作みたいにゲネポスとかランゴスタに麻痺させられたり子ガニに延々追っかけられるのがうざいってのはわかるんだけど、あまりに小型がハンターを無視して一直線でハンターと戦ってる大型に噛みつきに行くのを見るに
やっぱハンターが生態系の頂点にいるってのをモンスターたちも認識しているとしか思えんわ
それならレダウが逃げ回るのも納得です
352: イージャン速報 2024/11/02(土) 20:56:43.47
群れもそうだけど個人的には武器切り替えのメリット薄すぎるのがヤバいわ
騎乗中しか切り替えられないから切替強化スキルも出ないだろうし
肉質変わりまくる嫌な敵が出た時しか役に立たないような
393: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:01:33.18
>>352
>肉質変わりまくる嫌な敵が出た時しか役に立たないような
あまりに武器切り替えを使うユーザーが少なかったら
そういう感じのクソモンス追加して強制的に使わそうとしてくるだろうな
419: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:04:10.37
>>352
100%出ると思うよ
強化入るまでは弾しかほぼ通らないような肉質で強化入ったら弾無効みたいなモンス
んで乗って武器替え使ってねーみたいなね
365: イージャン速報 2024/11/02(土) 20:58:38.84
現状ヘビィで鬼人弾使うための機能でしかないよな武器持ち替え
379: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:00:15.50
そもそもスキルシステムは以前と大して変わらなそうだからサブ武器用のスキルとか入れられくね?
わざわざセクレトに乗らんと武器変えられないしスキル不一致のゴミ火力のサブ武器とかどう使えば良いんだよ
413: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:03:32.66
>>379
ここからなんもないとほぼサポガンか笛の2択になっちゃうよな
もしかしたら寝起きドッキリとか尻尾切りで大剣裏に仕込むくらい?
まぁ色々考えさせられるのもそれはそれでめんどいしそれはそれでもう良いのかも
381: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:00:25.61
武器持ち替えさぁ
結局「笛の強化」か「ボウガンの鬼神弾」しか使われない未来結構あるよな?
それなら「鬼神笛復活&持ち込みスリンガー弾に鬼神弾追加」とかで良かったんじゃねぇの
402: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:02:17.17
>>381
まあボウガン持つなら睡眠麻痺回復も撃てる🥺今作の回復弾は発煙仕様でグレートくらい回復する🥺
420: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:04:13.01
>>402
睡眠麻痺回復スリンガー弾とか実装すればいいんじゃないでしょうか…
424: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:04:50.91
>>420
そんなことしたらボウガン要らないだろ!😡…要らないわ🥹
384: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:00:35.37
武器持ち替えどう考えてもいらんよな
あ、簡易キャンプ使わせないから代わりに2個持って行ってねって事?
392: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:01:25.04
貧乏性だから鬼人弾とか消耗品使いたくない
笛はいちいち切り替えてもっさり吹くのが面倒だからやめた
406: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:02:52.76
今はサブ武器要らんだろうが尻尾切りにくい武器に大剣太刀仕込むとか徹甲榴弾持ち込める分だけ打ち込むとかいくらでも遊べる要素ではあるだろ
417: イージャン速報 2024/11/02(土) 21:03:58.97
>>406
スキルの仕様わからないとその辺なんともじゃね
何かしら考えてるとはいってたけどさ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1730543987/

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