498: イージャン速報 2024/09/23(月) 15:06:26.19
https://www.capcom-games.com/tgs/pdf/mhw.pdf
それはそうと日本語での武器操作説明がやっと来たんだな
それはそうと日本語での武器操作説明がやっと来たんだな
501: イージャン速報 2024/09/23(月) 15:10:04.14
>>498
一昨日には来てた
一昨日には来てた
548: イージャン速報 2024/09/23(月) 16:57:18.39
549: イージャン速報 2024/09/23(月) 16:59:21.32
>>548
いつの間にか日本語版出てて草
いつの間にか日本語版出てて草
555: イージャン速報 2024/09/23(月) 17:58:29.72
>>548
相殺が蓄積なのかタイミングなのかよくわからなかったけど、大成功時ってことはやっぱりタイミングか
動画でモンスターが転倒しない時があったのは微妙にずれてたってことか
相殺が蓄積なのかタイミングなのかよくわからなかったけど、大成功時ってことはやっぱりタイミングか
動画でモンスターが転倒しない時があったのは微妙にずれてたってことか
557: イージャン速報 2024/09/23(月) 18:08:22.34
>>555
色んなインタビュー見る限りタイミングも蓄積も両方あるっぽい
大成功時は被ダメも減って蓄積値も大きいからリターンはかなりありそう
色んなインタビュー見る限りタイミングも蓄積も両方あるっぽい
大成功時は被ダメも減って蓄積値も大きいからリターンはかなりありそう
558: イージャン速報 2024/09/23(月) 18:13:06.08
>>556
>>557
なるほどね
大剣みたいにチャージできるやつだと溜め段階でも蓄積値変わりそうだな
>>557
なるほどね
大剣みたいにチャージできるやつだと溜め段階でも蓄積値変わりそうだな
553: イージャン速報 2024/09/23(月) 17:39:47.49
https://www.capcom-games.com/tgs/pdf/mhw.pdf
武器の操作説明を読むと、ライトの射撃後に◯ボタンでチェイスショットっていう強い弾が撃てて、速射モード中だと射撃後に回避するだけでステップショットが撃てるらしい
ヘビィは竜熱モード中に△ボタンで竜熱相殺弾が撃てるらしいが、特殊弾は機関竜弾だけじゃなくて狙撃竜弾とかもあるのかな?
武器の操作説明を読むと、ライトの射撃後に◯ボタンでチェイスショットっていう強い弾が撃てて、速射モード中だと射撃後に回避するだけでステップショットが撃てるらしい
ヘビィは竜熱モード中に△ボタンで竜熱相殺弾が撃てるらしいが、特殊弾は機関竜弾だけじゃなくて狙撃竜弾とかもあるのかな?
554: イージャン速報 2024/09/23(月) 17:57:19.36
スラアク装備見ると盛り上がっちゃう
556: イージャン速報 2024/09/23(月) 18:02:11.81
相殺成功→スーパーアーマー、相殺大成功→蓄積特殊演出だろ多分
559: イージャン速報 2024/09/23(月) 18:15:22.23
ハイパーアーマーだけ、モンスターがひるむ、転倒してダウンする
この3種類あったから、攻撃に合わせてタイミングよく当てれれば確定でハイパーアーマー発動、蓄積値がある一定ラインを超えれば確定ひるみ、上限まで溜まれば確定ダウンで特殊な追撃技に派生上限値の少し下に確定ひるみのラインもある感じじゃないかな
この3種類あったから、攻撃に合わせてタイミングよく当てれれば確定でハイパーアーマー発動、蓄積値がある一定ラインを超えれば確定ひるみ、上限まで溜まれば確定ダウンで特殊な追撃技に派生上限値の少し下に確定ひるみのラインもある感じじゃないかな
560: イージャン速報 2024/09/23(月) 18:18:53.70
それともあれは普通にモンスターがひるんだだけで、成功時のハイパーアーマーだけと大成功時の転倒ダウンの2種類なのかな?
561: イージャン速報 2024/09/23(月) 18:27:32.45
やっぱ結局相殺にも蓄積あるのか
蓄積溜まってれば大成功してダメージ無しで吹っ飛ばし
それ以外では単なるハイパーアーマー攻撃かね
あんまり考えなしにブンブンすりゃ良いってもんじゃ無さそうだな
ランスガンスチャアクのジャスガ反撃を立ち回りに活用する武器の鍔迫り合いの方が脳死で有利な要素に感じる
敢えて狙う必要もなく自然に発動するし
蓄積溜まってれば大成功してダメージ無しで吹っ飛ばし
それ以外では単なるハイパーアーマー攻撃かね
あんまり考えなしにブンブンすりゃ良いってもんじゃ無さそうだな
ランスガンスチャアクのジャスガ反撃を立ち回りに活用する武器の鍔迫り合いの方が脳死で有利な要素に感じる
敢えて狙う必要もなく自然に発動するし
569: イージャン速報 2024/09/23(月) 20:04:58.66
>>561
殴りや縄張り争いで複数傷口付けれてたら鍔迫り合い、乗り、相殺大成功、転倒、拘束等チャンス時に集中弱点攻撃で傷口破壊ダメボーナス狙う感じだったとして
バランスいいPTで鍔迫り合い、乗り、相殺大成功を各1~2回狙えれるかどうかの蓄積上昇になってるかもなぁ
殴りや縄張り争いで複数傷口付けれてたら鍔迫り合い、乗り、相殺大成功、転倒、拘束等チャンス時に集中弱点攻撃で傷口破壊ダメボーナス狙う感じだったとして
バランスいいPTで鍔迫り合い、乗り、相殺大成功を各1~2回狙えれるかどうかの蓄積上昇になってるかもなぁ
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